繊細な自分の生きづらさを考える

自分の生きづらさについて書いていきます

孤独

孤独ってなんでしょう。

辞書だと人との繋がりが絶たれた状態などありますが。

 

私は孤独です。

孤独をすごく感じる。

私の孤独は一人ぼっちで置いていかれる感覚。誰も自分を見てくれない感覚。

置いていかれる、が1番強い気がする。

そんな不安びに塗れてたある時。

とあるブログで「孤独」について書いてあって。その人も大分癒えきたけど、どうしようもなく孤独になる時もある、と。

書いてあって、すっと入ってきたことがあった。

そうか、この人も孤独なんだ、って。

あと、孤独はなんとかしなくて良くて。

隠さないでも良くて。

私、今、孤独感すごいなって、まずは認めていいのかも。だって孤独なものは孤独なのだ。

私も。どうしようもなく孤独に苛まれて死にたくなっちゃう日もたくさんあります。

孤独は辛いけど孤独だからだめではないっていうのは知っておいていいのかなって思いました。