繊細な自分の生きづらさを考える

自分の生きづらさについて書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

責めたくて責めてるわけじゃない

自分を責めるのはやめよう。 悩んだら1万回くらい見る単語。 やめたれたらやめとるわい(´・∀・`) と言っていた私。 最近は顔文字とか使わないそうですね。ネットのアングラな時代を知るは顔文字のシュールな感じ大好きなのですが。 それはさておき。 自分責…

受け止めるということ

仕事でもやあああっとした今日。 同僚とペアで仕事をしていたのだが、仕切りは彼女に任せていた。 疑問に思うことはあったけど揉めたくなかったからあんまり逆らわないようにしてた。 彼女と別のキャラの濃いぃ同僚との間に入る機会があった私は、どっちにも…

寂しいとか悲しいとか

寂しい、と、悲しい、あるじゃないですか。 寂しいなんて特に。 寂しくてしんじゃいそうな時にネットサーフィンするとさ。寂しさを何とかしよう、誰かに聞いてもらおうとかあるじゃないですか。 聞いてもらう相手なんていねえわ、ってなるじゃない。 もしく…

私のキャラクター

非常に子供が嫌いである。 特に赤子が気持ち悪い。 産まれたての赤子を抱っこしたこともあるが、どうにもあれが可愛いが分からない。ということを長らく言えなかった。 周りから引かれると思ったから。周りの期待に応えるキャラでいないといけないと思ってた…

そもそも論

生きづらさってなんだろう。 なんでしょうね? 周りと合わない? 人と上手く距離が取れない? 感情を出すのが下手? いろいろあると思いますが、私はわかってもらえない、だと思う。 誰にもわかってもらえない。 何をわかってもらえないのか。 私は苦しみも悲し…

生きづらい

はじめまして。 つらつらと心の内を書くことにしました。 お付き合いくださると嬉しいです。 私が心のことと向き合い始めたのは30代半ば。 会社に行きながら毎日がどん底で、そんなある日「もう後がないんだ」と思ったのがきっかけでした。 それまで嫌になっ…