繊細な自分の生きづらさを考える

自分の生きづらさについて書いていきます

生きづらい

はじめまして。

つらつらと心の内を書くことにしました。

お付き合いくださると嬉しいです。

 

私が心のことと向き合い始めたのは30代半ば。

会社に行きながら毎日がどん底で、そんなある日「もう後がないんだ」と思ったのがきっかけでした。

それまで嫌になったら会社辞めて逃げることしか考えれなかったけど(過去逃げ出した職場は3つ)それも年齢と共に通用しなくなることに恐怖を覚えた日でした。昨日のことのように覚えてる。

もう死んじゃおうって人生で1万回くらい思ってるし、今も人に怯えて生きてる。

基本的に回避型、ハードワーカー系ではなく引きこもるタイプ。世界は私の敵、私は孤独。がお友達。

アダルトチルドレンHSP自己愛性人格障害回避性人格障害は一通りなぞり。お世話になったカウンセラーは2桁を超え、心療内科にお寺の住職、キャリアカウンセリングに、メンタケアのグループワーク、引きこもり自助会、と。

渡り歩いて参りまして。

そう言いつつ、なんだかんだと行きつ戻りつ

お人好しをやめられないまま生きとります、はい。

大分ネガティブな自己紹介になりましたが、よろしくお願いします。